スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ボルドーで秋のホロ埋め込みネイル

JUGEMテーマ:セルフジェルネイル

 

ずっとやってみたかったホロ埋め込みネイル(三段ラメネイル)に挑戦!

ボルドーと組み合わせて少し秋っぽく🍇

 

 

自分的には、なかなかうまくできた気がします✨(はみ出てるのは気にせず…)

写真では写らないけど、光が当たるとかなりギラッギラです。

 

オフが大変そうだけど、実はオフ用にネイルマシーンを買っちゃったんですよね。それで調子に乗って、いかにもオフが大変そうなホロ埋め込みまくりのネイルに笑

多少手間がかかるけど、ラメやホログラムは塗りムラを気にせず単に重ねていくだけだから、初心者向けで簡単でした。

それでも、最初から全指にやる勇気がなく、一本飛ばしですが💦

 

では、pinoko流の塗り方を。

 

ネイル工房・プレミアムベースジェルを1度塗り。仮硬化。

GRACIEL・ソークオフカラージェル(ボルドー)を一度塗り。仮硬化。

親指・中指・小指にクリアジェルと混ぜた赤グリッターを一度塗り。人差し指と薬指はボルドーの二度目を塗り、仮硬化。

た道悄γ羯悄小指に、クリアジェルを塗り、まずは大きい丸ホロをランダムに並べる。続いて隙間を埋めるように小さい丸ホロを並べる。最後に指で軽く押さえる。仮硬化。

ゥ曠蹐了悗縫リアジェルをたっぷり塗る。人差し指と薬指はボルドーの三度目を塗る。仮硬化。

最後に全指にirogel・ノンワイプトップジェルを塗って、完全に硬化。

 

ホロ埋め込みネイルの手順をネットで検索すると、ホロの指はおそらくカラージェル(◆砲賄匹蕕覆い里一般的なのですよね。たぶん。

でも、初めてなのでクリッターのムラを目立たなくしたかったのと、グリッターとホロだけで綺麗に仕上げる自信もなく、全指にカラージェルを塗ってみました。おかげで、グリッターやホロの塗りムラがあるかどうかは自分でも全然わかりませんw

 

ボルドーは、昔ネイル工房さんで売っていたボルドーのような、深い赤を探して選んでみたのだけど、うーんちょっとイメージが違うなぁ。探していたのは、もっとただの赤。深くて濃い赤なんだよなぁ。

GRACIELのボルドーは、まさにボルドー。少し紫がかかった赤ワイン色です。これはこれでいいんだろうけど、私の求める色とは違うんだよー💦

 

ホロとグリッターは、安心なエリコネイルの同色3サイズセット(赤)を使いました。0.05mm/1mm/2mmのセットです。

 

というわけで、色々と勉強になったホロ埋め込みネイルでした。

何気に、クリアジェルとグリッターを混ぜるのが楽しかった💕ホロを並べる前のの段階の色が案外綺麗だったから、またグリッターだけのネイルもしてみたいなー。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL