スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

7年ぶり☆素爪のような美人大人ネイル

JUGEMテーマ:セルフジェルネイル ネイル

 

なんと、7年ぶりの更新!!!

 

長男を妊娠・出産して、とてもネイルどころの騒ぎではない慌ただしい7年間…

夫と二人暮らしのOLだった私が、今や二児の母、バリバリの専門職ワーキングマザー。人生は変わるものです。

 

さて、そんななか、7年ぶりのセルフジェルネイル。

サロンに行こうと思ったのだけど、やっぱりキットを買った方が安いし、自分でやった方が早い。ということで、再びジェルネイルに手を出しました。

以前のような派手ネイルはできないけれど、30代らしい大人ネイルをやっていきたいと思います。

 

 

7年ぶりのジェルネイルは、まるで素爪のような大人ネイル。上品な美人ワーママのイメージ(イメージ!!)。

 

◎使用したキット

ネイルタウン

https://item.rakuten.co.jp/deconail-seisakujo/wwwww-loave-kit-1/

 

◎道具

・ ジェルネイル用筆 2本 

・ピンセット 1本

・ 爪楊枝 数本

・ アルミホイル(使いかけのジェルネイルを覆うため)15cm 

・ LEDランプ(36w)

・水(楊枝をひたしてアートパーツを拾うため) 適宜

 

◎ジェル

・ベース プレミアムベースジェル

https://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/premium_base_5ml/?s-id=ph_pc_itemname

・カラー irogel H6(オパールピーチ)

・トップ irogel トップジェル

 

それにしても、irogelのH6があまりにもいいカラー…💕

一度塗りで、フリーエッジが透けるか透けないかくらいの色づき。

ポリッシュでは出せない透け感、うるつや感。素爪より美しい、ヌードネイル。

 

今回は、ナチュラルにしたかったので、敢えて1度塗りにしています。

色黒イエベの二重苦の私の肌にも、すんなりなじみました。

 

爪が短いから、エッジが塗りにくかった〜

それに、やや暗い明りの下で塗り始めてしまったもんだから、薄いミルキーカラーやクリアジェルがどこまで塗れているかよく見えず…次は明るい蛍光灯の下でやろう。

 

全体的にぷっくりさが足りないですが、これはわざと薄く塗ったせい。

厚く塗るとオフが面倒なのと、途中でデザインチェンジするかもしれないし、まずは薄めに。

 

久しぶりのジェルネイル、とっても楽しかった!

子どももぼちぼち大きくなってきたので、またのんびり再開しようと思います。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL