素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< クリフム・レポ〜予約まで〜 | main | クリフム・レポ〜診察当日〜 >>
モーニング・シックネス
 JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

5w頃から悩まされていたつわり。。
12wに入って、少しだけましになってきました。

水分を沢山摂れるようになってきた。
食べ物の匂いが気にならなくなってきた。
食後の吐き気が落ち着いてきた。

でも、朝方だけはホントにだめ・・・起きてから2〜3時間後が一番しんどい
電車での通勤で座れない日は本当にしんどい。立ったまま揺れると吐き気が・泣
電車内で座り込むと心配されるし、席を譲ってほしがっているみたいに思われていやなんだけど、立っているのがどうしても無理なので座ってしまう。座り込んでると楽なんです。だからただ、見て見ぬふりしてもらえたらいいんだけど、そういう訳にもいかないよね
歩くのも本当にゆっくりしか駄目で、普段なら5分で行ける距離に10分以上かかったりします。

お昼前になるとけろっとして、かなり普通になるので生活はしやすいけど。。

あと、やっと下着をちゃんとつけられるようになった
つわりがひどい頃は、とにかくブ○ジャーがつけられなくて・・・何もなしってわけにもいかないので、ホックをはずしたまま着けてました。2か月くらい
今も普通のはつけられないけど、ゆるゆるのマタニティブラならようやく大丈夫になって、家で1〜2日試した後、今日からようやく出勤にもつけてこられるようになりました。
これはほんとに助かる〜〜

こうやって徐々に改善してくれればいいなあ
つわりが治まって、来週のクリフムも終わって、安定期になったら、やっとマタニティライフを心から楽しめる気がします。あと少しがんばろう。
COMMENT









Trackback URL
http://pinokonail.jugem.jp/trackback/91
TRACKBACK