スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ベースコートって

 どこのがいいんでしょう?

 てか、どういう目的で塗るんでしょう?
 色素沈着防止?
 凹凸解消?
 黄変隠し?
 爪補強?

 正直、ほんとにネイルアートし始めて初心者なので、色素沈着したことも黄変したこともなくって、あげく爪も強くて全然折れたりしないので、ベースコートの使い方がイマイチ分かりません(ひどい話だ)

 全然ベースも塗らずにカラーしてたんですが、さすがにちょっとな、と思って、とりあえずダイソーのベースコートを買ってみました。
 今回の結晶ネイルは、ダイソーがベースです。

 使ってみた感じ、なんとなく、ちょっとツヤツヤになっていい感じ
 これの上に、パラドゥのグロッシージェル塗ったら、素爪でもいけそう。
 でもなあ、別にこのベースが爪にいいってわけでもなさそうだしなあ。ううむ。

 12月に新色が発売したら(セールするらしいので)、オルビスのチェリードロップを買おうと思っているので、ついでにオルビスのベースコートも買ってみようかな
 ほんと、どこのがいいんだろう

スポンサーサイト

コメント

ベースコート、
他のブロガーさんの間では
オルビスのネイルプロテクトコートが
爪補強として人気があります。

でも、ぴのこさんは爪が強いということなので
普通のベースコートでも良さそうですね。

色素沈着…今はしてなくても
サロンポリを買い、
もう既にこの世界に足を突っ込んでしまったぴのこさんは
向こう3ヶ月以内に黄変が始まりますよ…(ΦωΦ)フフフ…
(な〜んて、めっちゃ嫌な予言してますが、
 でもセルフネイラーにとって
 切っても切れない縁なんです、黄変は…)

私はOPIのベースコートが速乾で気に入って使ってます。
塗る目的は色素沈着防止&凹凸解消。
そして、上に塗るカラーポリの持ちをよくする為。


お化粧する時、ファンデ塗る前に
ベースコート塗りますよね?
あぁいうイメージですヽ( ´ー`)ノ

 うさぎさん♪

 こんなマイナー記事にまでコメントありがとうございます(;_;)

 黄変・・・実はすでに最近体感しています。。
 ネイルベッドが変わってしまうほどではないですが、伸ばしたフリーエッジがひどかった〜
 ネイル塗ってる間って、自爪の色は全然見ないですけど、久々にオフしてみて、自爪を見たとき、「ん?なんかちょっと黄色すぎません??」ってなり。。

 おススメいただいた、オルビスのネイルプロテクトコート、実は今使っているんです♪
 チェリドロ(まだ試してない)を買う時に、そういえば、ネイルブロガーさんがよく使ってるなあ、というぼんやりした記憶で買ったのですが、安いし、しっかり固くなるしで気に入っています。

 なんだか、にわかネイラーなので、他のブロガーさんが当たり前のように言っておられることがすぐにはピンとこなくて、自分で続けるうちに、あ、そういうことか!!って気付くこと多々です。

 コメントありがとうございます(>_<)

  • ぴのこ
  • 2011/01/10 04:57

もう黄変体験済みですか…。
なんか、除光液で黄変するって聞いた事があります。
なので、ネイルオフは週1ペースくらいで抑えて
あまり頻繁に除光液使わない方がいいですよ〜(・´з`・)


オルビスのネイルプロテクトコート、
繊維が結構ざくざく(?)で、
上に塗る色によっては繊維が見えちゃうときがあるんで
気をつけてくださいね(笑)
(もう体験済みですかね?)
チェリドロやパッション系の薄めの色は
一度塗りくらいだったら余裕で繊維が顔出すと思います(;´∀`)


チェリドロはきっとご存知の通り、
グラデがすごく綺麗に出来ますよ〜。
薄め液も不要です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL