素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 初ジェルペディ☆ベーシックな赤 | main | 広告が >>
franceへ♪珊瑚カラーでモロッコネイル
今年もやってきました〜バカンスの季節が!
一年で一番ネイルに気合いが入るバカンスの季節が!!
わたしは来週が夏休みで、今年はロンドンとパリに行ってきます
バカンスというと”モロッコネイル”というイメージがあって、今年も懲りずにモロッコネイルです
道具 
・ ジェルネイル用筆 2本 
・ 爪楊枝 数本 ・ アルミホイル 15cm 
・ LEDランプ(2w)

ジェル 
・ ベース:Nailyasan クリーンシャインバリュージェル 
・ カラー:Nailyasan セーフティカラージェル No.45アンティークベージュピンク  
・ トップ:JUICY LEDトップコートジェル 
・ スワロ、丸ホロ、トルコ石ストーン

塗り方 
下処理の後、クリアジェルを一塗り。仮硬化。 
アンティークベージュピンクを2度塗り。 
ストーンを載せる場所にクリアジェルを塗り、ストーンをオン。崩れやすいアートの指は、1本ずつ仮硬化。 
アート部分に、隙間を埋めるように、すりこむようにしてクリアジェルを乗せる。 
トップジェルをたっぷり塗り、本硬化。 

使ったのは、またまたNailyasanのカラージェル。アンティークベージュピンク。 
ピンクというものの、どちらかというとオレンジ味が強く、まるで珊瑚のようなきれいなカラーです。モロッコネイルにぴったり 
ちなみに使用したストーンやホロは、お手軽に全部セットになってレシピつきのものを使いました。セットだから楽かと思いきや、ストーンを並べるのが死ぬほど面倒くさかった 最近簡単なデザインが多かったのもあって、逆フレンチするだけでいーーっってなりました 
いつもは2時間弱で塗り終わるのに、3時間半もかかってしまったorz 

ちなみに今回は足も同じカラーでお揃いに 
きれいな足でなくてすみません。。 
こちらはお手軽にシールをぺたりしました。 
実は右足ちょっとはみ出して失敗しちゃった。 

このネイルで、バカンスを楽しんでこようと思います
COMMENT









Trackback URL
http://pinokonail.jugem.jp/trackback/86
TRACKBACK