素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< プリズムモア☆ネイル | main | とうとうデビュー☆初ジェルネイル >>
cloverで上品ハーフフレンチ
 JUGEMテーマ:ネイル

 久しぶりにまともな(?)アートをしました。
 ぴのこ的には、アートペンとホログラムを使ってたらアートですだって忙しくって

 以前購入していた、 ZOYA のclover初塗りです
 ずっとオフホワイトのポリが欲しくって、ORLYでもあったのだけど、ちょっとベタッとクリーミーすぎて好みじゃなく、少し透明感のあるオフホワイトを・・・と探して見つけたのがクローバー。
  ZOYA は刷毛が細すぎてわたしの爪には塗りにくいんですが、それを差し引いてもいい色〜〜少しだけ透明感があって、3度塗りくらいで透けずにしっかり発色。オフホワイトにベージュを1、2滴たらしたような色加減。まさに探していた色です。
 日本ではあまり紹介されていないのですが、海外のサイトでの紹介曰く、「透明感があってソフトな肌色のクリームカラー」とのこと。肌色って全然肌色じゃないやん!と思いますが、要するに白色人種の肌色ってことですね。
 どうせベタ塗りするカラーじゃないので、刷毛が細くても、むしろアートにはいいかもしれません。

 デザインは、以前した”あなたにプレゼント☆ネイル”と同じ。
 もともとこのデザインをオフホワイトでしている人を見かけて、いいな〜と思ったのですがオフホワイトを持っておらず、ピンクで塗ったのが前のネイルでした。だから今回が本来やりたかったネイルなのです。実現するまでに1年近くかかってしまった

使用ポリ
・ オルビス ネイルプロテクトコート
・ essie #714 Pillow Talk
・ ZOYA #271 clover
・ SUISUI ストライプライト(ゴールド)
・ 丸ホログラム(ゴールド)1.5mm
・ セシェ・ヴィート

塗り方
オルビス1度塗り。
ピロートーク1度塗り。
クローバーでハーフフレンチ3度塗り。
SUISUIでラインを取る。
丸ホロぽちぽち。
セシェ1度塗り。

 イエベでも浮かないきれいなオフホワイト。今度はシンプルにフレンチにしたいな〜と思います。ベースは何がいいかなあ。。妄想がふくらみます
スポンサーサイト
お久しぶりです〜そしてあけましておめでとうございます☆

職場変わったんですね〜
身体に気を付けて頑張って下さいね(^_^)b
今年もまたちょくちょく覗きに来ようと思います♪

下のプリズムモアネイルも女の子らしくて可愛いですが
これもすごく素敵ですね(*´ω`*)
ツルツルしていて何だかミルクキャンディみたいで美味しそう(笑)。
冬っぽくもあり春らしくもありますね(・ω・*)
沙羅 | 2012/02/09 19:02
>沙羅さん

 こんにちは^^

 あ、ほんとだ!あけましておめでとうございます!

 そうなんです、職場変わったんですよ〜〜もう忙しさが今までの10倍くらいで、まあ前が暇すぎたんですが、それにしても時間の流れが違いすぎてしっくはっくしてます。

 今回のネイル、言われてみれば確かにミルクキャンディみたいな色ですね!美味しそうに見えてきた・・・。
 ZOYAって初めて使いましたが、もう2週間近く経つ今でも全然剥げることもなく、かなり優秀です。

 またクローバーを使ったアートを増やしたいなと思ってます〜〜
ぴのこ | 2012/02/17 14:16
COMMENT









Trackback URL
http://pinokonail.jugem.jp/trackback/81
TRACKBACK