素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< jazzでおとなしベージュフレンチ | main | レ―シック、受けちゃいました。2〜検査当日〜 >>
レ―シック、受けちゃいました。1〜まずは決意まで〜
JUGEMテーマ:レーシック

 え〜すみません。
 ネイルブログなのに、ネイルの話題ではございません。

 実はわたし、昨日とうとう、話題のレ―シックを受けてしまいました

 極度の怖がりなので、手術前後は相当びびってましたが、なんとか失明することもなく(笑)、無事裸眼でこの文章を打っています。

 けっこうレ―シックを受けるという話をすると、周囲も「え!興味ある!聞かせて!」という反応なので、こんな記事でも興味のある方がおられるかなあと思い、自分のメモ代わりとしても書かせていただくことにしました(実際、わたしも術前はたくさん体験された方の記事を読んだので)。

■決意まで

 さて、レ―シックを決意した理由ですが、ぴのこはもう小さい頃から慢性的な近視。
 小学校高学年ころから、黒板の文字を見るのにはメガネが必要になってました。

 中学生には確かコンタクトデビューしたと思うのですが、特に高校のころ、真面目にコンタクトのケアをしなかったせいか、ドライアイがひどくなってしまい、1日コンタクトをしているのがしんどくなってしまった。
 当然、勉強したり仕事したりするのにはコンタクトは使えず、今では仕事中はずっとメガネ。
 なので、職場の人はわたしがコンタクトをしていると、「え?コンタクト?」というし、逆に、プライベートの友人はわたしがメガネをしていると、「あれ、今日はメガネだね〜」と反応するという二重生活を送ってました。

 まあ、これでもメガネが似合う人ならいいんでしょうが、わたしは似合うといっても何かへんな風に似合ってしまうらしいんですよね。
 絶対言われるのが、「女教師風」。

 う れ し く な い し 。

 あとは妙にエロいとか。
 なぜ?
 自分でもメガネをかけている自分の顔は大嫌いです

 夫はもう5年ほど前に、エピ・レーシックの手術を受けていて、今でも両目2.0。
 ぴのこはメガネ男子萌えなので、夫がレ―シックを受けたときは「だまされた!」という気分だったのですが(笑)、手術後、メガネなしですきっと遠くまで見えちゃえているのは羨ましくもありました。
 ちなみに、夫も術前は、メガネなしでは這いつくばって移動しちゃうほどド近眼でした。

 ぴのこはびびりなので、術後数日は涙が止まらないほど痛そうだった夫の様子と、あとそもそも目を手術するということや新しい治療法であることへの恐怖、特に、ドライアイが必発であるという情報が一番ネックになって、すぐにレ―シックを受ける気にはなりませんでした。

 でも、転職することになって時間に余裕ができたことと、メガネ生活にほとほと嫌気がさしたこと、年齢的にもアラサーになって、あんまり若いうちにそんな手術するのは・・・とかいう齢でもなくなったこと、周囲でもレ―シック人口が高まったことなどが重なって、まずは検査してみよう、と受診したのがきっかけでした。
 検査の結果、全く適応に問題はなく、じゃあ手術日はどうしますか?となって、あれよあれよという間に手術してしまって、今日に至ります。

 迷っておられる方、まずは検査だけでも受けてみると、案外レ―シックへのためらいが消えちゃうかもしれませんよ。

 あんまり皆さまの参考にならないことをダラダラと書いてしまいました
 だって、早めに寝ろと言われたって、20時からベッドに入ったらもう全く眠くないんだもの。でもあんまり目を酷使するのはよくないと思うので、今日はとりあえずここまでにします。

 明日は翌日検診。
 レ―シックに興味がおありの方は、ぜひ記事の続きを楽しみにしてください

スポンサーサイト
初めまして♪
いつもネイル記事楽しく読ませていただいてます^^

私も視力が0.03くらいの世界なのでレーシック興味があるんですー!
息子君にメガネを壊されてからはコンタクトと裸眼で過ごしているのですが
ドライアイがひどくなってきてしまいました><
受けてみたいけど目を開けたままガリガリと手術が行われるとかなんとか…恐怖です。
怖いけど次回の記事楽しみにしてますね!

また遊びに来ますー♪
みく | 2012/01/15 08:56
>みくさん♪

 こんばんは!
 実はわたしもみくさんのブログ拝見させていただいてました♪ネイル記事もですが、髪型の記事とかもすごいなぁ…って。
 携帯から見ていたのでリストに追加していなかったのですが、この機会に追加させていただきました。
 よろしくお願いしますm(__)m

 レ―シック、興味があるけど怖いって気持ち、よく分かります〜〜〜わたしも勢いに乗って何とか受けられたんですが、自分でも信じられません^_^;)
 記事、参考になるか分かりませんが、楽しみにしていただけますと嬉しいです(^o^)
ぴのこ | 2012/01/15 21:36
COMMENT









Trackback URL
http://pinokonail.jugem.jp/trackback/76
TRACKBACK