素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< スワロできらきら☆シャンパンネイル | main | レ―シック、受けちゃいました。1〜まずは決意まで〜 >>
jazzでおとなしベージュフレンチ
 JUGEMテーマ:ネイル

 皆さま、明けましておめでとうございます。
 遅くなりましたが、本年初ネイル記事です
 essie jazz初塗り

 実はこのネイルの前に2つほどアートしていたのですが、一つはあまりにも手抜き過ぎて仕上がりも粗かったのでパスし、もう一つは久しぶりに大失敗して、即オフしてしまいました。

 本当は、新春になったことだし、そろそろ雪の結晶アートをしておかないと冬が終わっちゃう!ということで、ブルーグラデに結晶シールを貼った冬っぽいアートをするつもりだったのですが、諸事情で翌々日から2日間かしこまった場に出なければならないので、あえなく断念しました。

 フレンチもしたいなーと思っていたので、第二選択肢だったフレンチに決定。買っただけで使用していなかったjazzさんを使ってあげることにしました。

使用ポリ
 オルビス ネイルプロテクトコート
 essie #641 true love
 essie #304 jazz
 SUISUI ストライプライト(ゴールド)
 セシェ・ヴィート
 ゴールドスタッズ(四角)

手順
オルビス1度塗り。
トゥルーラブ1度塗り。
jazzでフレンチ2度塗り。
スイスイでフレンチラインをなぞる。
薬指にスタッズを置く。
セシェ1度塗り。

 久しぶりに使ったSUISUIのゴールドが、もうどろどろのダマダマになっていてえらい目に遭いました
 ちょっとやそっとではなく、大量の薄め液を投入してどうにか復活しましたが、まあ塗りにくいこと。ラインにかなり時間を要してしまいました。ただのラインなのに

 jazzは、購入した直後に、既に持っていたティクル・マイ・フランセイと激似と知ってしまい、なかなか手を出す気にならなかったかわいそうなカラー。
 でも、案外塗ってみたら、ティクルよりもベージュ味が濃くて、なんとか違う使い方をしてあげられそうです。何といっても、essieは筆が細いので、フレンチしやすいですよね。

 ところで、2012年はわたしにとって、大きな変動の年になりそうです。
 実は、2月から新しい職場に転職します。
 今の職場は、楽でお給料も良かったので、ある意味最高にいい職場だったのですが、人間ってぜいたくなものですよね。あまりの暇さ、仕事の退屈さに我慢ならなくなって、結局今よりもずっと忙しく厳しい職場に移る決意をしました。
 そのため、今年は何よりもネイルする時間がなくなってしまいそう。
 それに、仕事柄あんまり派手なネイルはできないので、フレンチとかグラデとかいった、シンプルなオフィスネイルが(もともと多かったけども)さらに増えていきそうな予感です。

 更新頻度や更新内容が貧相になってしまうかもしれませんが、もともと自分のネイル練習帳、そして備忘録として始めたブログなので、これからも細々ひっそりと続けていきたいと思います。

 こんなぴのこですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pinokonail.jugem.jp/trackback/75
TRACKBACK