素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< きれいな爪色つるりんネイル | main | スワロできらきら☆シャンパンネイル >>
スワロフスキーとプレシオサ
 JUGEMテーマ:ネイル

 実は今までずっと、ネイルを始めたての頃に買ったスワロ少々のみでしのいできていたわたし。なぜかMix以外で買ったのがヴィンテージローズとホワイトオパールで、アートに合わせられないこと多々。
 そこで、ようやくベーシックなストーンを買い集めることにしました。
 買ったのは、CHARMY MARKETさんのスワロフスキー ネイル用Mix 798円。
 カラーだけでなくサイズまでmixになってるので、とにかくお手軽に色んなサイズ・カラーを揃えたい!というわたしのニーズにはぴったりでした

 そして、セルフネイル生活を始めて初の、スワロフスキーの「仕分け」ってやつをやってみたのですが、もうこれが面倒くさいのなんのって
 時折、「仕分けるのが楽しかったです」というコメントの方を見かけますが、もうめっちゃ尊敬する。

 まず、何がしんどいって、色が見分けられない。
 我が家のリビングは電球色の明かりな上に、間接照明を気取ってるものであまり明るくありません。
 A4の白色のコピー用紙を置いてみたり、色々試してみるのだけど、色の違いが本当に分からず。
 最後に透明ケースに入れて光にかざして見ると、案外はっきり違いが分かるのですが、もうテーブルの上じゃ分かんないよ
 皆さん仕分けって、どうやってされてるんだろう?
 わたしと同じなのか、はたまたわたしの色識別能力が低いだけなのか?
 特に、紙の上では、「シルク」と「ライトピーチ」の違い、「エリナイト」と「オリバイン」の違いが激しく分からんかった。。

 さて、スワロの方はそんなふうに格闘しながらなんとか整理を終えたのですが、今回もう一つ注文していたのが、「PRECIOSA」というチェコ製のストーン。
 チャーミーマーケットさんで、スワロと変わらない!というふれこみで安く販売されていたので、ちょっと試し買いしてみました。
 というのも、わたしの爪はでかいので、ベーシックな色はできればss12のサイズが欲しいのですが、スワロmixには入っていなかったのですよね。
 なので今回は、PRECIOSAのクリスタルをサイズ mix500円で購入してみました。
 買ってみた感想としては、もともとスワロのクリスタル自体を持っていないので比べようもありませんが、やや輝きが白っぽい?スワロと全く違いがないかというと、やはり少しあるような気がします。

 とはいえ、ネイルで重要なのは、
・ トップコートで曇らないか
・ 再利用ができるか(できないならスワロの方が安上がりだから)
だと思っているので、また試してみて感想を書いてみたいと思います

 とりあえずは、なんとかスワロの仕分けを終えて満足
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pinokonail.jugem.jp/trackback/73
TRACKBACK