スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ミッドナイト・キャミで大人濃紺フレンチ

 JUGEMテーマ:ネイル

 買ったばかりのポリたちを使ってフレンチネイルしました
 あああ、はみ出してるのはお見逃しを

使用ポリ
 オルビス ネイルプロテクトコート
 essie #536 Tennis Corset
 essie #697 Midnight Cami
 SUISUIストライプライト(ゴールド)
 Seche Vite

塗り方
オルビス1度塗り。
テニス・コルセット1度塗り、
ミッドナイト・キャミでフレンチ1度塗り。
SUISUIでフレンチラインを取る。
Seche仕上げ。

 というか、濃い色でのフレンチって初めてしたのですが、難しいですね
 これまで、普通の白フレンチなんかが、まあまあにできるようになって満足してましたが、まだまだ実力不足すぎと実感
 や、濃い色ってはみ出すとどうしようもないですやん??
 白とかだと、ちょいちょいっとこそげとってしまえば気にならなくなるんですけど、まあこのキャミちゃんの発色のいいことったら・・・!
 そのまま指が染まっちゃうんじゃないかと心配になるくらいきれいに色がついちゃって大変でした。ラインの失敗ももちろん許されないし
 途中で諦めようかと2度ほど思ったけど、頑張って最後まで塗りましたとさ。

 フレンチラインは、最近「ねいる ときどき ぼんやーり」のまきーーこさんの深フレンチに憧れているので、わたしも深くて細いフレンチに挑戦したつもりです(つもり!)。
 浅くて幅広のフレンチの方が楽なんですけど、こちらの方が指が長く見えて上品ですよね。でも難しい。

 ミッドナイト・キャミは理想どおりの深ーい紺色で、光にかざして見るとすごくキレイにちらちらキラキラするので、ついかざして見とれてしまいます。
 いい色だ〜〜。
 ペディにしても絶対きれいだろうな。
 紺色だけど、これだけ深ければ冬にもいけそうです。

 あ!そうそう、ベースに塗ったテニス・コルセットについてコメントを忘れてました。
 金色のラメがちらちらして、これもまた上品です。
 白と金色の組み合わせって珍しいですよね。
 塗った感じは、ハッピーミルクを少し薄めたくらいの塗り心地。
 ちなみにわたしは爪がでかいので、essieの細筆で薄く塗るのはとっても大変でした。濃く塗るならたっぷり取ればいいけど、今回はうっすら色を乗せたかったので、少し少なめに取って塗ったのですが、そうすると爪を全部塗る前に液がなくなってしまう上にすぐ乾いて筋になるし。
 やっぱりessieの筆苦手です〜〜O.P.Iが好きなのだけど、essieのこの絶妙な淡いカラーはO.P.Iにはないですもんね。上手く使いこなせるようになりたいものです。

スポンサーサイト

コメント

うわお!
名前が出てきてびっくり!ありがとございます\(^o^)/

やっぱりぴのこさんの爪はフレンチ似合いますねー!
左右対称でめちゃくちゃきれい♪

ちなみに私はフレンチするとき、完全に爪の形に合わせちゃいますねー。
合わせちゃうというか、合ってしまう!不可抗力!
スクエアだと幅広の平らなフレンチになっちゃうし、オーバルだと自然に深くなっちゃいます(笑)

なので、爪の角ちょっと削ってみると、きっと深い細いフレンチが出来r…私だけ(~_~;)?

私はぴのこさんみたいな幅広で浅くてきれーいなカーブのフレンチがやりたいけどなー♪

>まきーーこさん

 うわ〜〜、まきーーこさん、勝手にお名前載せちゃったのに、先にコメントありがとうございます!!

 いや、もうほんと、まきーーこさんのフレンチネイル大好きなんです(照)見てるだけで癒され(?)ます。

 たしかに、爪の形はあるかもですね!
 そもそも、イエローライン完全無視で描いてるので、スクエアだとラインを見失って浅いフレンチになりがち・・・でもオーバルって削るのが面倒で、ついつい楽ちんなスクエアにしちゃうんですよねA^o^;)
 久しぶりにオーバルに挑戦しようかなあ?

 わたしもいつか、まきーーこさんの素敵フレンチができるように精進しますっ!!
 これからもよろしくお願いします(*^o^*)

  • ぴのこ
  • 2011/10/10 06:04
トラックバック
この記事のトラックバックURL