素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 春レース♪変形フレンチ | main | Thanx for 10,000HIT! >>
カメオ☆フレンチ
 JUGEMテーマ:ネイル

 100均のカメオを、スワロできらっきらにしてみましたなネイル。
 気に入っているけど、一体何日もつのか・・・。
 Cカーブのきつい薬指に無理やりカメオをのせて、無理やりセシェ様で埋めてます。恐怖のセシェぺろん初体験になったらどうしよう
 セシェがどろどろになりすぎて、中指がぼこっとなってるのはお見逃しください
 実際には、さわると少し凹凸があるかな〜くらいなのですが、やたらとへこんでいるように写ってますね

使用ポリ
 オルビス ネイルプロテクトコート
 O.P.I #H19 Passion
 Sweets Sweets #NL8 ソーダ
 Para Do フレンチネイルズ #WT01
 Seche Vite

塗り方
オルビス1度塗り。
パッション1度塗り。
スウィーツスウィーツでフレンチ。
  左手薬指のみPara Doでフレンチ。
まずカメオをセシェで埋め込み、周りにスワロをぽちぽち。
セシェ仕上げ。

 スウィーツスウィーツのソーダは、ずっと前に買っていたけどなかなか使えずにいた色。
 すっごい可愛いマカロンブルーだけど、泣きたくなるくらい塗りにくいです。どろっとしてるだけじゃなく、薄めても薄めても伸びない。ペンキか!?というくらいの塗り心地です。
 これで色が可愛くなかったら許せないなあ。
 同じスウィーツスウィーツのお気に入りのNL35(オフグレイ)は結構塗りやすいのにな。

 デザインは、知人のしていたジェルネイルを参考にさせていただいてます。
 こんな感じでシンプルなフレンチの薬指だけにストーンをいっぱい盛ってました。知人はカメオじゃなく普通のオーバルストーンだったのですが、それを見て、買ったものの大きすぎて使えずにいる100均カメオに応用できるかもと思い立ちトライしてみました。思いのほか想像どおりの仕上がりにできました
 ちなみに知人は両手だったけど、わたしは左手だけ

 しばらく取れずにもってくれるといいな

*****

 このネイルで、ネイル部お題3「フレンチネイル」に参加させていただきました
 こうして、ネイル好きな人たちが集まって同じテーマでネイルするって面白いですね。ただのフレンチネイルでも、ほんとに色々で、見ていて楽しい
 わたしももっと頑張ろーっと。
スポンサーサイト
ぴのこさん、こんにちは。
盛り盛りですね〜☆
私、こんな大きな物を盛った事がないので
セシェで何日持つか、私も気になります(・´з`・)

際までフレンチがすごく綺麗に入ってて
羨ましいです♪
うさぎ | 2011/04/19 11:38
>うさぎさん♪

 こんにちは!
 コメントありがとうございます(^o^)

 盛り盛りにしてみました〜♪わたしもこんなに盛ったのは初めてです^^)ゞ
 実はこのカメオ、両端がCカーブから浮いていて、セシェを厚めに塗った上に無理矢理むにっと・・・ぺろりんしなかったかどうかまたご報告しますね☆

 ちなみに、フレンチはセシェ様でかなりごまかしてます〜〜何度もこそこそと塗り重ねております。。
ぴのこ | 2011/04/19 20:02
ちょっとお久しぶりです☆

カメオフレンチ可愛いですね〜
最初見たとき「不思議の国のアリスだ★」って思いました。
すごく女の子らしいです(*´ω`*)
色々爪に乗っけるといつ取れるかドキドキしますよね〜笑
スウィーツのポリッシュ私も好きで何個か持ってるんですけど
可愛い色多くて好きです^^
確かに塗りにくいけど安いからつい買っちゃうんですよね*
沙羅 | 2011/04/24 23:32
>沙羅さん☆

 こんばんは!ちょっとお久しぶりです^^

 不思議の国のアリス!
 確かに〜言われてみれば、そんな感じの色合わせですね。
 洋服でも好きな色合わせなので、自分でも気に入ってました。

 スワロの盛り盛りは、セシェ様のお陰で、1週間びくともしなかったです。それよりも、根元の剥げでだめになってしまって、1週間でオフしましたが、スワロはまだまだいけたな〜。

 sweets sweets、カラーは本当にかわいいですよね。他社にはないカラーなので、つい買ってしまいます。きっとまた買うかも(笑)
ぴのこ | 2011/04/28 02:37
COMMENT









Trackback URL
http://pinokonail.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK