スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

potiってしまったものたち。

 JUGEMテーマ:ネイル

 今日はいいお天気ですね
 洗濯物をして、少々片づけをして、すっきりです

 すっきりついでに、気に入らなかったフレンチネイルもオフしました

 そして、前回の日記で書いたとおり、サロンネイルが届きましたよ〜〜
 買ったものは・・・。

 左から順番に、
マニキュア essie #545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)
マニキュア essie #501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)
マニキュア OPI #F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)
マニキュア TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピー・ミルク)
マニキュア TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)
 ああ、有名どころばっかり・・・ネイルブロガーさんに感化されて買ったのがバレバレですね

 オフしたばかりの手に早速試し塗りしてみました。
 いずれも二度塗りです。
 上から、
マニキュア essie #545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)
マニキュア OPI #F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)
マニキュア TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピー・ミルク)
小指のみ、既に持ってた
マニキュア Ducato ミルキーホワイト
です。
 Ducatoとハッピーミルクを比べたかったので・・・。

 感想としては、まずピングロは、噂どおりすごい
 トゥルトゥルつやつや

 ティクル・マイ・フランセイは、ミルキーなベージュで可愛い〜。
(指の真ん中に気泡が入ってるのは気にせず・・・すぐ落とすつもりだったので)
 でもちょっと濃い?
 どんな使い方しようかなあ。
 さすがに、OPIの発色のよさに感動しました。

 で、ハッピーミルク。
 思っていたとおり、Ducatoとソックリ。
 というか、Ducatoがハッピーミルクにそっくり。
 薬指と小指を比べたら分かるとおり、Ducatoはハッピーミルクを薄めた感じなんです。
 むふふ。
 とゆーことは。
 ハッピーミルクとミルキーホワイトでシロップネイルしたら、めっちゃやりやすいんじゃないっていう・・・。
 Ducatoはシロップしやすいけど、フリーエッジが透けちゃうんだよね。
 今度試してみよう

 ああ〜。
 色々試したい、というか、色々塗りたい
 明日、友達に会う予定だから、どんなネイルにしようかな

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ぴのこさんが購入されたもので
私もTINS以外は全部持ってます( ^ω^)
あ、Ducatoの白は持ってません。


へぇ〜、白グラデで人気のハッピーミルクと
Ducatoのミルキーホワイトって似てるんですね〜。
是非、その二つを使って白グラデ実験してみて下さい♡

 うさぎさん、こんにちは♪

 このポリたち、なんかホントに、ベーシックというか、人気色ばかりですよねえ。お恥ずかしいっ。
 ネイル始めたばかりのときは(って、いまもばかりですが)、サロンポリなんて何が違うの??って思っていたけど、発色と、あと持ちの良さが断然違うってことを、最近実感しています。
 特にO.P.Iって全然剥げないですよね!感動もの!

 Ducatoは、アットコスメなんかではあまり評判が良くないんですが、色が綺麗でついつい買ってしまいます。
 白グラデ実験、やろうと思いつつついつい他のネイルをしてしまっていますが、冬が終わる前に試してみたいな。
 試したらまたアップしますね!

  • ぴのこ
  • 2011/01/10 05:03

私がサロンポリに手を染め始めた2年前は
なぜか定番じゃないものばかり選んでて、
後にネイルブログなるものが世に存在する事を知って
色んなブログをあさりまくって、
定番色・人気色を集めるようになりました(笑)


サロンポリは何と言っても持ちが違いますよね〜。
O.P.Iはホント剥げない!


白グラデ実験がいつかアップされるの楽しみにしてます☆

トラックバック
この記事のトラックバックURL