素人の自爪ネイル練習ブログ。
夫と二人暮らしのOL・ぴのこです。
ポリッシュはO.P.Iが大好き!トップコートはSecheを愛用してます。
のんびりまったり更新中。
最近はジェルネイルにも手を出し始めました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


初ジェルペディ☆ベーシックな赤
 JUGEMテーマ:ジェルネイル

お久しぶりの、なうペディです。
初めて、ジェルでペディしてみました
相変わらずフラメンコでマメだらけなので、お見苦しくて申し訳ないです・・・
うーん、準備から含めて45分くらいで慌てて塗った割には、まあまあかな!やっぱりジェルはぷるツヤでいいですね。
フラメンコをしてると、ポリでしたペディ―は一瞬でダメになるんですが、ジェルだと全然平気なのが嬉しい。

道具
・ ジェルネイル用筆 2本・・・クリア用とカラー用
・ 爪楊枝 数本・・・・・・・・ジェルを取る用と、爪からのはみ出しを取り除く用
・ パレット 1つ
・ アルミホイル 15cm・・・・硬化している間に筆と取りだしてあるジェルを覆う
・ LEDランプ(2w)

ジェル
・ ベース:Nailyasan クリーンシャインバリュージェル
・ カラー:Nailyasan セーフティカラージェル No.50ボルドー
・ トップ:JUICY LEDトップコートジェル

セーフティジェルのボルドーは、ねいる屋さんの写真だと茶色っぽいですが、全然そんなことなく、少し落ち着いた赤です。わたしみたいにイエベで日焼けしやすい人の足にはぴったり二度塗りでしっかり発色します。

わたしの足の爪は、長年ケアを怠ってきたせいで、甘皮伸びまくりのうえ、ルーズスキンが層のように・・・ぎゃああっ
なので、今までジェルでのペディは避けていたんですが、再来週の夏休みに向けてやりたいデザインがあるので、頑張って練習してみました。今のところ、浮きも剥がれもなく順調
結婚気に入ってるけど、今日明日中にはオフすることになりそうです。ごめんよ。
赤いてんとう虫ペディ
 JUGEMテーマ:ネイル

 前回のモロッコペディ、セシェをがっつり塗っておいたら、素足で浜辺を歩いたり海に潜ったりしたのに全然剥げなかったのですが、日本に帰ってきてフラメンコのレッスンに行ったら、一発でシールが剥がれてだめになりました
 そんなわけで、とりあえずペディを塗り直し。
 赤いベースに、赤いホロでドット。
 大好きな「ご満悦ネイル」せいさんの赤ドットペディを見て以来、ず〜〜っと試したかったんです、赤×赤ホロ。
 でも、今引用しようと思って改めて記事を見たら、ずいぶんホロの数が違った・・・まあいいか
 ちなみに、写真の真ん中あたりにあるお花は、足の皮がむけちゃったところを隠してます。フラメンコのレッスンに、誤って靴下を持っていき忘れて、素足でレッスンしたら、両足おんなじところがむけちゃって・・・あいたたた

使用ポリ
 オルビス ネイルプロテクトコート
 キャンメイク カラフルネイルズ #16
 赤丸ホロ(1.5mm)
 Seche Vite

 ちなみに、人差し指と中指は、サイコロの「5」、薬指は「4」、小指は「2」の形にホロを並べました。爪がちっこすぎるので。

 キャンメイクの赤、発色がめちゃくちゃ良くて本当に塗りやすい。1度塗りでもかなり発色するので、2回塗ればばっちりだし、わりあい早く乾くし。
 ただ、色がちょっと安っぽいというか・・・色が白い人はいいと思うのですが、とくに今のわたしのような日に焼けたイエベさんが塗ると・・・
 1度使ってお蔵入りになっていたのですが、今回のペディは、ホロをたっぷり敷き詰めたおかげで、赤に深みが出て、しかもキラキラ光るのでとってもカワイイです
 リストラしちゃってなくてよかったー。
モルディブへ♪オレンジモロッコペディ
 JUGEMテーマ:ネイル

 今日の夜から遅めの夏休み。
 モルディブに行ってきます!

 モルディブに行くときにしようとずっと思っていたペディ。
 大好きなエテュセ ネールカラーN #OR2を二度塗り、親指にシール、セシェ仕上げです
 ペディを塗ったあと、今度はハンド。
 一日にペディとハンド両方塗るのは大変だった〜
カラフル押し花ペディ
 JUGEMテーマ:ネイル

 またまたペディです。
 ペディって、姿勢はしんどいけど、利き手を使って塗れるから楽ですよね。
 しかもわたしの場合(誰でも?)、親指以外はかなりちんまりした爪なので、塗る面積も少ない小指なんて、刷毛の先でちょいちょい、で終っちゃう

 今回は、Yahoo!ネイルカタログのデザインを参考に。
 ちょっとレトロな、押し花シールを使ったカラフルペディです。

使用ポリ
 オルビス ネイルプロテクトコート
 O.P.I #NL H22 FUNNY BUNNY
 エテュセ ネールカラーN #OR2
 ラパンセ ネイルエナメル #C59
 O.P.I トップコート
 Seche Vite
 押し花シール

塗り方
オルビス1度塗り。
親指にFUNNY BUNNYを3度塗り。
人差し指と薬指にラパンセ、中指と小指にエテュセを、それぞれ2度塗り。
親指に押し花シール。
親指にO.P.Iのトップコート。
全体にセシェ1度塗り。

 以前の、セシェでネイルシールが縮む恐怖体験を踏まえて、親指のみO.P.Iを塗ってからセシェを塗りました。今回は大丈夫だったようです

 塗る色を変えてシールを貼るだけなのですが、なかなかお気に入りの仕上がりになりました。サンダル履きたいな〜明日はサンダルで会社行っちゃおうかな(皆こっそり履いてるしね)
パーティーブルーペディ
 JUGEMテーマ:ネイル

 なうペディです。
 どこのものか分からないチープポリで塗りました。
 足の甲が焼けたなあ・・・

 白っぽい青パールのポリを2度塗り。
 シールを貼ってセシェ仕上げです。

 パーティーブルーというのは、ポリの後ろにそう書いてあったんですが、結構上品で可愛い色ですよね。ペディにするには気に入りました。
 イエベ的には絶対手には塗れませんが 

オレンジパワーでぺディ
JUGEMテーマ:ネイル 

 ご無沙汰してしまいました!

 忙しいのと、ペディキュアをし始めたのとで、ハンドは最近ほとんど塗っていません。
 え、何でぺディするとハンドが塗れないかって?

 わたし、ハンドとぺディが同系色のカラーじゃないと嫌なんですけど、ぺディってどうしても濃くてポップなカラーになるから、そうすると手は合わないので、ナチュラルなカラーを塗るか素爪かで過ごすことになっちゃうんですよね。
 ちなみに今も素爪・・・。
 あと、不器用なんで、ぺディ塗ると絶対手のネイルにぺディのネイルがついちゃうんです。だから、ぺディ塗って、それからハンドって順番で塗らないといけないんだけど、それもまた面倒で

 代わりに、今回は珍しくぺディをUPしようと思います。

 ちなみにわたしの足はフラメンコでマメだらけですので!
 まぢまぢと見てはいけませぬ!

 
 ポップなオレンジで元気ペディです☆

使用ポリ
 オルビス ネイルプロテクトコート
 エテュセ ネールカラーN OR2
 SUISUIストライプライト ゴールド
 ☆ホロ
 Seche Vite

手順
オルビス1度塗り。
エテュセ2度塗り。
SUISUIで親指だけライン。☆ホロぽちぽち。
セシェ仕上げ。